精神障害者のバレーボールクラブです。私たちの目標は中四国ブロック予選を勝ち抜き、全国障害者スポーツ大会に参加し日本一になることですが、2016年の本大会出場以来予選会で3年連続2位に甘んじています。
競技は男女混合チームで行われます。男女を問わずメンバーを募集しています。
大会出場前は少しハードな練習になりますが、普段は基本練習から始めています。ボールもソフトバレーボールを使っていますので初心者でも安心して参加していただけます。

こんな人を探しています

・バレーボールをやってみたい方。
・運動不足だけれど一人では続かない方。
・運動を通して人と交流してみたいと思っている方。
・精神障害に関心があり、サポートしてみようかと思う方。
・バレーボールを楽しみたい方も大歓迎です。
大会以外にも他府県チームとの交流会や合同練習もあります。興味のある方は是非一度県立障害者スポーツセンターに見に来てください。

対象者・参加条件・募集年齢

社会人としてのマナーを守れる方ならどなたでも。

活動場所

主に県立障害者スポーツセンター体育館(他の体育館を利用することもあります)

活動日時

主に毎週日曜日 13:00~17:00

お問い合わせ・連絡先

代表者:内ノ村 晶(連絡責任者 池 義和)

連絡先:070-8307-6978(日曜9:00~17:00。その他は留守番電話での対応となります。)

メールアドレス:ikeyoshikazu@yahoo.co.jp